富山短期大学/富山短大/富短
ホーム受験生の皆さんへ企業・事業所の皆様へ地域の皆様へ卒業生の皆様へ在学生の皆様へ公開講座

6

2012


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  PHOTO
北陸三県私立短期大学体育大会に参加しました

北陸三県私立短期大学体育大会に参加しました

北陸三県私立短期大学体育大会に出場しました

北陸三県私立短期大学体育大会に出場しました

富短大 進学説明会 in 富山(5/17土)開催しました!

富短大 進学説明会 in 富山(5/17土)開催しました!

  ブログ内検索

  QRコード
QRコード※携帯電話からでも
 アクセス可能です


RSS1.0
powered by a-blog

12/06/29 (金)

オープンキャンパス パートTで質問いただいた内容について回答します! [入試・広報センター]

■富山短期大学へようこそ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 2012(平成24)年6月16日(土)13:30から開催したオープンキャンパスパートTに多数の方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

 本記事では、アンケートに、ご意見や質問をお書きいただいた内容について回答します。 
 ご参加いただくことができなかった方は、次回以降のオープンキャンパスにご参加いただく際の参考にしてください。


【ご意見・質問と回答】

Q.学校の中を詳しく見学してみたかったです。
A.オープンキャンパスパートUとパートVでは、キャンパス探検ツアーを実施します。ツアーでは、学内の各施設や設備をひと通りご覧いただくことができますので、ぜひご参加ください。

Q.バスなどの交通網について知りたかったです。
A.公共交通機関での通学方法や所要時間などは、「富山短期大学 カレッジガイド2013(大学案内)」の46ページに掲載しておりますので、ご覧ください。

Q.具体的な就職先を知りたいです。また、就職活動はいつからはじめますか?
A.就職先は「カレッジガイド2013」の各学科のページに「過去2年間の主な就職先」として掲載しています。就職活動の時期は、学科によって違いがありますが、企業の採用活動で「面接等実質的な選考活動については、卒業・修了学年の4月1日以降に開始する採用選考に関する企業の倫理憲章)」ことになっています。

Q.短大で行われる授業の内容等を詳しく知りたかったです。
A.オープンキャンパスパートUとパートVでは、各学科の特色を前面に打ち出した模擬授業を行います。本学での「学び」の一端に触れてみてください。また、オープンキャンパス以外の日にも見学を受付しておりますので、本学の授業期間であれば、実際に授業の様子をご覧いただくことができるかもしれません。ご希望の場合は、入試・広報センターにご連絡いただき、日時を調整してください。

Q.食物栄養学科と専攻科では勉強することが違うのですか?
A.食物栄養学科では、栄養士免許の取得をめざします。専攻科食物栄養専攻では、管理栄養士の国家試験合格をめざす方が学びますが、管理栄養士国家試験を受験するためには、栄養士免許を取得したうえで、栄養士としての実務経験が必要です(四年制の管理栄養士養成校を除く)。ですので、専攻科で学ぶ内容は、栄養士としての学修が土台として必要になっているとお考えください。

Q.入学に結び付く勉強法は何かありますか?
Q.特別入試の情報を詳しく知りたかったです。
Q.資格がどの単位で取れるか等、もう少し知りたかったです。
Q.実習では具体的に何をするのか、知りたかったです。

A.オープンキャンパスでは、できる限り説明でご理解いただけるように努めておりますが、時間の制約上難しい場合があります。個別相談・総合相談コーナーを設けていますので、もっと詳しく知りたい内容は、相談コーナーでご質問ください。

【お知らせ】

 次回は「オープンキャンパス パートU」を開催します。
 日時:2012(平成24)年7月14日(土)13:30〜
 場所:富山短期大学

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

参加してね〜!

●事前の申し込みは不要です。お友達や保護者の方もお誘いいただき、気軽にお越しください。
 また、JR魚津、富山、高岡駅前から無料送迎バスを運行します。どうぞご利用ください。

☆オープンキャンパス パートUの詳細は、近日中に別記事でお知らせします。

 今後のオープンキャンパスの日程はこちらです。

ページのトップへ ページのトップへ