富山短期大学/富山短大/富短
ホーム受験生の皆さんへ企業・事業所の皆様へ地域の皆様へ卒業生の皆様へ在学生の皆様へ公開講座

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
  PHOTO
授業紹介:「音楽T‐1」ピアノレッスン等がスタート!

授業紹介:「音楽T‐1」ピアノレッスン等がスタート!

学外研修に向けて特訓中!

学外研修に向けて特訓中!

キャリア支援講座で筆記試験対策を実施しました

キャリア支援講座で筆記試験対策を実施しました

  ブログ内検索

  QRコード
QRコード※携帯電話からでも
 アクセス可能です


RSS1.0
powered by a-blog

13/03/13 (水)

ビジネス実務教育が高く評価されました [経営情報学科]

 激動する社会において、「読み」「書き」「そろばん」と言われる基礎能力に加え、現代の職業人には「語学力」「パソコンスキル」が求められます。本学科ではこれらを積極的にカリキュラムに取り入れ、時代のニーズに対応してきました。
 さらに現代社会では組織の効率化を図るために、「コミュニケーション能力」をもった人材が求められます。

画像(180x135)・拡大画像(257x193)

高評価を得た経営情報学科の教育力

 本学科ではこの「コミュニケーション能力」を「自身の考えを正しく、かつ迅速に相手に伝えること」と位置づけ、特に「プレゼンテーション能力」を伸ばすことに力を入れています。

 今年1月に実施された日本ビジネス実務学会(中部ブロック研究会)では、昨夏に実施されたインターンシップでの成果を報告し、最優秀賞優秀賞を受賞することができました。他大学以上に学生と教員が一丸となって目標に取り組んだ成果であると言えます。

PDFファイル(308KB)

日本ビジネス実務学会・中部ブロック会報 (308KB)

 今回の成果は、日本ビジネス実務学会・中部ブロック研究会会報(第27号)でも大きく特集され、本学科の教育水準の高さを広く知らせることができました。

 詳しくは、左のPDFファイルをご覧ください。

 

今年度、経営情報学科は前身の商経学科開設から30年目を迎えました。

これからも、地域社会を支える職業人の育成に取り組んでまいります。

<関連記事>
日本ビジネス実務学会で学生が最優秀賞・優秀賞を受賞しました
インターンシップ学内発表会を開催しました

ページのトップへ ページのトップへ