1年生も参加しての発表会風景
2013(平成25)年11月26日(火)、栄養教育実習報告会を開催しました。
栄養教諭免許を取得希望する学生が履修する栄養教諭二種免許取得課程では、毎年、2年生の夏に校外実習(給食管理実習)と合わせて、県内の小中学校で栄養教育実習を実施しており、その経験・体験を報告するものです。
今年度は、16人の学生が栄養教育実習を履修しており、実習先で学んだことや気がついたこと、そして、実習における成果を発表しました。
報告会に参加した1年生は、来年の教育実習に向けて士気を高めていました。
また、発表会には、実習先でお世話になった先生方も多数来学され、学生たちの発表を興味深く聞いていらっしゃいました。さらに、学生の発表後には、貴重なご意見もいただきました。
実習先で、お世話になりましたこと、貴重なご意見を賜りましたことを深く感謝いたします。
教育実習の成果を発表中
実習先の先生からご助言を頂きました。